臨時鑑定のお知らせ

  • 2017.10.19 Thursday
  • 22:52

 

10月20日 金曜日 19時〜21時の間 おひとりの方と1時間のセッションします!

 

ホロスコープを使用しての鑑定になります 料金 60分 5000円

 

場所 中野駅近くの喫茶店にて

 

お申し込みは uranai-to-coffee@@ezweb.ne.jp @を一つ取って送ってください

 

生年月日(時間もわかる場合は時間と出生地〜市くらいまで)をお知らせください。

相性等みる場合は お相手の出生データもお願いいたします

 

占うひと 菊池ペコ 毎週木曜日 枡野書店さんにて 喫茶と占いの行商をしています 

 

 

火曜日のこと

  • 2017.10.19 Thursday
  • 12:15

10時に自宅近くの 駅で待ち合わせ 自宅での鑑定 これは 初めて 勉強会にも来て下さってる方からの 緊急依頼で で 鑑定終わり 仕事場へ この日は 事務作業日 夕方 待ち合わせていた友人Nと 高円寺から 赤羽行きの バスに乗る 環七を北上する 景色を眺めながら 将棋の話をする 赤羽でおり おでんをつまむ Nは何も食べず 「昼食べてないんよ」 「じぶんは 今日は何も口に入れていないよ」 「よく やるよな それ 水分はとってもええのに」 パンを買い 赤羽から王子へ ほりぶん「牛久沼」へ ビルの14階 なので 眺めが良い 先に到着していたYさんとも合流 三人並びの席 大声で笑うYさんの隣ということもあるだろうが 鎌田さんの作品三本目 今回が一番笑ってしまった で やっぱり 次も見たい!と 思う 見終わって 王子から 高円寺まで バスで帰る Yさんは「バスはいいね」と言う 高円寺で降り 一杯だけ飲もうか となり 駅近くの雑居ビルの2階にある 中華屋へ 台湾ビールと 水餃子 春雨サラダ 枝豆を注文 芝居の話を 存分にする それから話題は選挙やら もろもろ 白菜スープと マーラータン Nは角ハイ Yさんとじぶんはまた台湾ビール 「うまいな ここ ええやんか」とYさん 店内は我々しか居らず 端のテーブル席で ゆっくりと出てくる料理は どれも おいしい 全て完食 阿佐ヶ谷まで歩き そこでYさんと別れ もう一駅Nと歩く 青梅街道の途中で Nが近況を話してくれる 聞いた話は よく分かった 「よく 見えるね」 「見えんだよね」 「さすが 鋭いよ」 「まぁ 分かるさ」 Nは もう一杯飲んで帰るという 「明日 休みだけど もう 十分だよ 帰って寝るよ」 「鋭いだけじゃ はかれないこともあるよ」 と別れ際 言われる まぁ そうなんだろうが 見えちゃうんだよな まぁ いいや 翌朝 Nと電話で しばし話す  ある詩人について 話したりした ある一面では ずるいと見えることでも ある一面から見たら 実直であると見えることもある どこに 重きを 置いて 生きるかは その人次第だ 「本当を 生きる」とは どんなんだろうね 来年のじぶんは どこに いるのかな? 再来年の Nはどこに いるのかな? まだ 余白である

天秤座新月から出た言葉

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 17:02

 他者との交流の中で じぶんの価値を確かめたい 新しいじぶんに出会いたい そしてもっと じぶんを深く知りたいと思うだろう 言葉を多く交わすよりも 深く理解しあえる方法ないだろうか? 今居る場所を揺るがしてでも なりたい自分はどんなだろうか? イメージできているのなら試みよう  私は 私の公平さを 愛す! 依存ではなく 本当に対等に あなたと向き合えるわたしを手に入れていこう という天秤座新月です

 

太陽サイン別の新月から出た言葉

 

牡羊座  いつもより すこし時間をかけて 誰かに意識を向けてみよう!な新月です 自らが動かなくとも 刺激ある交流が出来る時期 その出会いを活かすには 間を意識してとることも重要です あえて場にリズムを合わせてみましょう じっくり過ごすことで 見えてくるものがあります

 

牡牛座 他者に委ねてみよう!な新月です 自分自身のペースを大事に行動できるあなただからこそ いつもよりも 多様な人たちと 交流してみましょう マイペースに過ごすよりも フットワーク軽く動くことで 得られる信用もあります 来たボールを返す中で 新たなじぶんを発見できそうです

 

双子座 もうひと踏ん張りしてみよう!な新月です 雑務に追われそう時期です 身軽に動こうとするよりも 頼まれたことをいつもより 集中してやってみましょう  それが予想外の変化を呼ぶ鍵となる 創作意欲も湧いてくるので いつもとは違う知識の活用もできるでしょう 体調管理はしっかりと!

 

蟹座 新しい自分を楽しんで創っていく新月です 外からは見えにくいところで 活性化している時期 自分自身を楽しく表現するアイデアも浮かんできそう ホームとなる場を開放して 交流する場にしてみるのもよさそうです 

 

獅子座 私の足下はどこか?確認する新月です どこへ行こうとしているのか?自問自答する時期 自分自身の存在感を出せる場所はどこなんだろう?と ここ2年くらいは 模索してきたのではないでしょうか? ホームとなる場が変化することもあるでしょう 今一度 足下を見てみよう 光っているものは あるはず

 

乙女座 追い風が吹いてくる新月です 好奇心旺盛に知識を吸収していける時期 試してみたかったことがあれば 積極的に始めてみましょう 自分自身の価値を再確認してください

 

天秤座 自ら仕掛けていく新月です だれからも 好意を寄せられることを 良しとするあなたですが その魅力の源となっているのは 公平な視点ではないでしょうか? 他者との対等な付き合い方を 手に入れつつあるのなら そうしたじぶんをしっかりと打ち出していけるはずです

 

蠍座 やさしさを届けていく新月です 誰しも大きな変化をしていくこの時期に 出会った人たちを 懐深く 肯定しましょう それだけで十分な存在感を発揮できます いつもどおり 思慮深く見つめるだけでいいのです あなた自身は 気づかぬうちに 新たなじぶんになっています

 

射手座 最終調整に入る新月です しっかりと鍛えてきたひとにとっては レベルアップしたじぶんをどのように迎え入れようか 最終段階になりました 目標達成に足りていないところはありますか?点検しましょう この先に繋がる ネットワーク創りにも良い時期です 

 

山羊座 未来向けて行きたい方へ動き出す新月です 成りたいじぶんをイメージできているなら そのまま行きたい方へ進みましょう 関わっているプロジェクト等ある場合は 関わる人たちの動きを見ながら 気持ちを汲み取って動いていくと あなたの実行力と合わさり 一回り大きくなれるチャンスです

 

水瓶座 社会の中での立ち位置を見つめる新月です 横との繋がりを広げるのは得意なあなたが 縦の軸に意識を向ける時期です じぶんが目指す天井とは何か?考えてみましょう 天井を眺めながらも オリジナルな生き方は出来るはずです その為に居る場所が変わっても 構いません

 

魚座 遠くを見るような視点を 取り入れる新月です 密な環境での交流が活性化しやすい時期です 深入りしたりされたりもありそうです そのような時に 遠い先の達成したいイメージをしてみてください 適切な距離を取っていけるはずです また 習得したい分野の勉強は積極的に!

木星は 移動したけれど

  • 2017.10.11 Wednesday
  • 20:50

星の運行とは 関係なく ここ数日 興味あること こどもの頃に身近に見ていた人たちの 身体の使い方を思い出してる その身体から出された言葉は何だったけ?とか  それが いまの自分とどう繋がっているんだろうとか あと これは いつも 思ってたけど 言語化できずにいたこと 「共感はしあうのに  肯定はしあわない」ことが この浮世には多いのかなと じぶんは あまり 共感したりは無いほうだけど 目の前のものを 肯定から 始める 「なんで あなた そこにいるの?」とか 問わない 面倒やし で こういう感覚どっから きてんのかなと 考えると 子どもの頃 身近で見てた人たち だいたい 目の前のこと ただやる 理屈こねずやる 人が多かった気がする 荒いし 雑かもしれんけど そんな感じだったな とか 考える 蠍木星期間 からだに関心向けようかな 土持ってないし ちょうどいいか 地面に近い場所から 星見てる 足の裏がどう感じてるか 観察しよ 今日も 目の前に いきてるもんも しんでるもんも 同じように 現れる 木星は 移動したけれど

10/22(日)まるごと食洞@吉祥寺

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 09:06

 

10月22日(日)12〜21時 

maru先生の まるごと食洞@吉祥寺 インドカレーと占い百貨店に参加します!!

詳しくは maru先生のページ見てください!! 

 

カレーは ほんと うまいです!! 

 

11時〜16時は ウラナイトナカイでのサビアンの展示が すばらしかった 吉田結妃先生の鑑定がありますよ!!

 

で こっから じぶん告知です

 

菊池ペコ 15時〜20時

◎ホロスコープ鑑定:25分3000円

西洋占星術の鑑定です。ご予約推奨。ご予約時には出生データを明記ください。

相性等 みる場合は 2枠がおすすめです! 事前に予約いただいた方が 時間内にぎっしり詰め込めて お得です!!

 

◎ホロースコープから出た言葉 /お試し版:10分1000円(単独はご予約不可/当日飛び込み枠)

ペコさんが紡ぐ言葉のファン多し!! 一つひとつの言葉が、あなたの深いところへ届きます。

その場で 書いて お渡しします! ぜひ お試しください!

 

◎吉方位ワンポイント指南:10分1000円(単独はご予約不可/当日飛び込み枠)

秋の行楽シーズン。お出かけする際は吉方位を目指すと効果的です。運の後押しにぜひ!

この秋に日帰りで 気楽にお出かけできる方位を アドバイスします!

 

<予約枠>(ご希望時間をお伝えください)

15:00〜15:30、15:30〜16:00

16:00〜16:30、16:30〜17:00

17:00〜17:30、17:30〜18:00

18:00〜18:30、18:30〜19:00

19:00〜19:30、19:30〜20:00

(じっくり受けたい方は二枠もOK。二枠だとフルコース受けられます)

  

<お申込み>
お問い合わせ・お申込みは 菊池ペコまで

ご予約はメールから uranai-to-coffee@@ezweb.ne.jp
@をひとつ外して送信ください。(お名前、当日連絡先、希望時間とメニューをお書き添えください)

 

…………………………………………………………………………………
※占いにお越しの方は、ワンオーダー(500円〜)をお願いいたします。営業時間内でしたら、いつでもご利用できます。小さなお子様連れもウエルカム。


ねりかな地図

★ねりやかなや(17席)
武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 ☎︎0422-27-1539
(吉祥寺駅北口から東急百貨店方面へ。裏手の小径を右にずっと歩いた最果て。
夜は、ホルモン屋の赤くてデカイ提灯を目印に。その奥にひっそりあります)

もう 満月か 

  • 2017.10.06 Friday
  • 01:18

声無きものの 気配に 耳を澄ませているだろか? 何か じぶんに 出来ることはあるんだろうか? そっと聞かせて欲しいんだ そのあるがままの たましいを知りたいな 見せてよって 声かけようか 深いところに潜ったら 何か掴めるんだろうか? わからないけど 潜ってみよう 掴んだものを 放さずに 上がったら 見上げるんだ 月は見えているか? 足下では 焚き火をしている 来てみたら? 暖まるよ また 動けるよ もう少し 深く 我に触れようか

 

天秤座太陽 牡羊座月の 満月図は 10/6  3時39分 次に行く前に 深い眠りの中で 何か 見えるかな? 

 

10月のタロット練習会

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 21:59

10/19(木) 15時〜19時 参加費2000円 場所 枡野書店さんにて

 

 ライダー版タロットの練習会です 講座ではありません 参加者全員で 出たカードについて検討したり 読みあったりする場です

 基本の知識はあるけれど 練習の場がない方 ぜひご参加ください! 

  また 希望の方いましたら 19時〜21時を鑑定タイムとし 実践の場も作れたらと考えています

  初めての試みなので どうなるか わかりませんが よろしゅう おたの申します!

  問い合わせ uranai-to-coffee@@ezweb.ne.jp (@を一つ取ってください)

ホロスコープ 個人レッスン

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 14:13

ホロスコープを読み込めるようになる為の 個人レッスンも やってます

 

レッスン料 2時間8000円 3時間10000円 

 

中野近辺のカフェにて 

 

内容はその都度 カスタマイズしますので ぜひ お問い合わせください!

 

お問い合わせ uranai-to-coffee@@ezweb.ne.jp (@を1つ取ってください)

乙女座新月から出た言葉

  • 2017.09.21 Thursday
  • 23:57

己の持つ能力を 使ってもらえる場は 見つけられたか?  自己を全開にアピールする時期は過ぎ この2年くらい 次なる場へ行くために 蓄えてきたものを 使う時が 来ている どの場所で あなたは その技術を使いたいですか? どんなしがらみなら コントロールしてやっていけますか? 前とは違う場所へ行く準備はできているか?と問われている新月です 準備が整っているなら 新たな領域に怖いもの知らずで行きましょう 忘れ物があるなら 今すぐ取りに行ってから 出かければいいだけなんです 慌てずに そんな乙女座新月です

 

後ほど 12サイン別も書きたいですね 

太陽サイン別の新月からの言葉

 

牡羊座 今持っている能力を最大限 関わりのある現場で発揮する新月です 普段気にかけていない意外なところから ヒントがありそうです そして変化してきた自分が求める他者との関係性を再確認して 秋分を迎えてください

 

牡牛座 楽しいことをたくさん発見する新月です イメージしたものを形にできる!時期です 浮かんだアイデアを活かしてください この1年くらい 周囲への細かな気づかいをする機会も多かったかもしれませんが そうした日々のやり取りが 豊かな接点に繋がってきています 

 

双子座 たまには整理整頓してみよう!な新月です 選択肢があることに喜びを感じがちですが 部屋に または 自分自身にインプットした 情報や知識を ただ情報のままにしてませんか? 持っている知識は財産にもなる 使える道具に変えてみましょう!

 

蟹座 自分の居心地のよい場を見直す為に 活発に交流する新月です いつものホームから少し足を伸ばし 雑多な場に身を置いてみるとよさそうです そこから得たものの中に この秋の宝物が隠れていそうです

 

獅子座 じぶんの価値を再確認する為に持ち物チェックをする新月です 大波に乗る前です 自分自身の表現の仕方や見せ方を冷静に見てみましょう 細かな工夫がこの秋 波に乗る契機になります

 

乙女座 私は私である!ことを楽しむ新月です アピール力も高まっています 土台をこつこつと造り続けてきたことで 得たものが対人面での広がりに出てきます 寛容さから出る あなたの言葉を次の場が待ち構えています  

 

天秤座 じぶんの中の他者への熱量を見直す新月です 愛されたいじぶんを保ちながらも 他者と対等な関係を築けてきていますか? 普段 目の行かないところに 意識を向けて一呼吸してみてください じぶんの価値を深めていく秋になります

 

蠍座 この先に向けて動き出す新月です こうありたい!イメージをしっかり持てていますか? 深く探求できるよさを 広げるためには ほんとうに必要な持ち物は何か?再度点検してみましょう 行きたい場所へ向えるはずです

 

射手座 どれくらいレベルアップできたか確認の新月です 今まで鍛えてきた 技術 能力を 思い切り使ってみましょう! 努力してきた場合は その成果に手ごたえを感じるはずです そして さらなる ブラッシュアップも忘れずに 

 

山羊座 好奇心旺盛に知識の探求を楽しむ新月です 知りたいことの幅をいつもより 広げてみてください 役に立つとか そんなこと気にせず アンテナを張り巡らせてください 意外なお宝に出会えそうです

 

水瓶座 どこに居ても突破口はあると思える新月です 関わりのある場や 関係性から 細かな注文が来やすい時期です もっと自由な場へと意識は向きやすですが どこに居ても 己の持つ独立した姿勢と 持てるものを使って欲しいという奉仕の姿勢が 次の扉を開く鍵となります

 

魚座 たくさんの出会いを受け止める新月です あなたの持ち味である受容性を求められる時期です 懐深く受け入れてみましょう 一歩踏み込むことで 新たなネットワークへと繋がっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月のホロスコープ勉強会

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 11:18

10月5日(木) 15時〜19時 場所 枡野書店 参加費 2000円

 

最近は毎回 参加者の方からリクエストいただいた内容をやってます

 

この日は 満月前日なので 満月図も見てみようかなと考えていますが 基本はリクエスト中心でやります

 

初心者の方から参加いただけます ぜひご参加ください!! お待ちしております

 

お問い合わせ uranai-to-coffee@@ezweb.ne.jp (@を一つ取ってくださいね)

絶望と希望の観察眼

  • 2017.08.25 Friday
  • 10:43

「絶望と希望の観察眼」 これ ウラナイトナカイの まついなつき先生に だいぶ前かな 鑑定を受けた後に いただいた キャッチフレーズ 正直 受け取った当時は そうなんかなぁ くらいにしか 思わなかったけど 最近 そうかもなぁと 思えてきたかも  じぶんの場合は すごく記憶の中で 子どもの頃に なんというか 諦めの感覚が強くて で 諦めた上で どうするかを ずっと 試行錯誤してきた感じ 絶望は当然 この浮世にゃ 付きもので そっから いかに たのしむかに 比重置いてます 絶望って感じることも まぁよしとするかなって 思ってますけど ちょっと 乱暴な性質でもあるかな 絶望も希望も表裏一体 ひっくりかえったり かえらなかったり それもよし 全部 思い通りに 転がるこたぁ あんまないかな でも その偶然を 出来るかぎりは たのしみたいもんだって 特に 最近は 思ってます だから 平気で 丸腰で歩いて 流血してるような時も あるんだけど 何もないよりか いいだろう?って 思ってる  絶望も希望も同時に見てる感じ 流血してるじぶんも 調子に乗ってるじぶんも ちょっと 横から眺めて たのしむか 右往左往も 悪いこたねぇよ

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM